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オープンβ4日目 スティンクの絶望

Ar:pieL - アルピエル 公式サイト http://arpiel.gamecom.jp/
アルピエルをプレイして5日目になります。
これまでのプレイと気付きをまとめようと思います。ゴールド系は全て今日付の時価です。
1日目
レベリング 1->28

2日目
レベリング 28->62
ガマレイド初級クリア

3日目
レベリング 62->65
製錬キャラ(12lv)4体作成
ガマレイド中級クリア

4日目
コア集め
スティンクスチャレンジ→絶望
レイド用のキャラ作成

スティンクのDPSチェックギミックはカートゥース武器10で無駄な動きをしなければクリアできるという難易度でした。
野良では厳しいと感じました。
なのでサークルを作りましたので、レイドコンテンツを楽しみたい方はどうぞ。
掲示板URL

これまでプレイして気付いた事は
コアランク制限をパスするのには満遍なく強化するのではなく+10を作ったほうが良い
lv7→lv8はコアランク1当たり5100ゴールド
lv8→lv9はコアランク1当たり7936ゴールド
lv9→lv10はコアランク1当たり5400ゴールド
lv7->lv8/644->691 強化費11万+素材1万+製錬12万=24万(編集済)
240000/(691-644)=5100
lv8->lv9/691->739 強化費16.5万+素材6.5万+製錬14.3万
373000/(691-644)=7936
lv9->lv10/739->846/強化費33万+素材8万+製錬17万
580000/(846-739)=5400


ネックは製錬石とレイドの回数
製錬石は新キャラを12lvにして周回するのが良い
1日3回計12分でゴールド換算で10万ゴールド程になります。
キャラ作成時間を償却しても1日目からプラスになると思います。

カンスト後の金策はおおよそ4分で8000ゴールドになります。(4000ゴールド+ドロップ4000ゴールド分)
時給で12万程でしょうか。コア集めをしながら金策する形になります。
コアのレベルが1つでも高いものを直で拾うことで数十万の節約になりますからね・・・。
オブジェクトを破壊するのも意外と大切です。多いステージは積極的に壊しましょう。
無視した時と丁寧に壊したときの差を比べてみる価値はあると思います。
私はアイリーンを使っているのでオブジェを壊しやすいので効率が上がっているだけという可能性があります。

ガマレイド中級は6回挑戦しまして武器のドロップは1つです。
周りにも聞いてみましたが、2日6回挑戦して武器のドロップ1つは平均みたいです。
武器が平均で18万ほどで売れますので良い金策になります。強化素材もでますしね。

峡谷ハーフレイドはソロで10分ほどかかり1個10kほどの巨大な太陽石が1つ出る感じです。
あまり急いでやる必要はないですね。
スティンクもクリアできるPTはほとんどないですし、急いでやるのはガマ中級ラインで良さそうです。

最後に今日の金策結果
ae37e6d367c57db249a8d2fe574f1b19.png

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コメント

No title

差し支え無ければ金策について教えて頂けると嬉しいです。(美味しいマップ、もしくは制作で稼いでいらっしゃるなら良い制作物等)
また製錬石についてのlv12にして周回する はキャラを作って置いておいてガーデンの模擬試験だけ毎日消化するという事でしょうか。
ご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

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